日々雑感。

体というのは本当によくできていると思う。体内に悪物質がある場合、大体どこにあるのか痛みで教えてくれるし、排出する際も何を排出すべきなのかを感覚として教えてくれる。今日トイレで苦しみながら、そんなことを考えてた。ビバ生命体。

ロスト・イン・トランスレーション [DVD]

ロスト・イン・トランスレーション [DVD]

東京が異国の人の目線を通り過ぎるとトーキョーになってた。
でもトーキョーは私なんかが体験する東京じゃなかったから、別に異国目線でなくてもそういう世界に生きてる人にとってはごく当たり前のトーキョーであったに違いない。つまりは私の知らなかった世界を少し垣間見せてくれたということ。

マシューが出てくるのは知ってたけど、Hiromixが出てくるとは思わなかった。久々に見たな彼女。

金正日金大中の握手が2000年の出来事だったことを思い出した。ダイアナの事故も、もう9年が経とうとしている。
こんなことを映画を観ながら、たらたら考えた。

最近の有名作品ばかりを観続けている3月。一日に2本観ると、ただの時間の無駄だと思えてくる。いや実際にそうだ。時間の無駄遣いを今ひたすら前借りしてるんだ。