かれこれ一週間の日記。

■コラーゲン鍋を食べに行った火曜日。肌がつるつるになった実感は残念ながらなし。夜更かししたからだろうか。
■整体に行った木曜日。肩と首が異様に硬まってしまって痛くてたまらなかったのである。でも整体師さんによると肩と首はでもそんなにひどくないんだって。一番の問題は腰なんだそうな。職業病ですな、まさしく。整体を受けながら、外国の人(中国の人だった)の話す日本語は何でこんなにゆったりとして落ち着くんだろうとぼんやり思った。
■借りたビデオは結局見ていない。
■化粧水を買い換えた。しばらくはロクシタン一筋になりそう。保湿効果抜群。
須賀敦子全集、文庫発刊のペースが異様に早い気がする。月イチだっけ?3巻はなぜ売っていないのか。

須賀敦子全集〈第4巻〉 (河出文庫)

須賀敦子全集〈第4巻〉 (河出文庫)

■一月がもう終わってしまう。一年前は何してたっけ。ああ、そうだ。卒論に追われてたんだ。