まさに煙に巻かれた、そんな日。

恋に落ちる確率 [DVD]

恋に落ちる確率 [DVD]

原題は「RECONSTRUCTION」、邦題もそのまま「再構築」としてくれたなら、こんなに映画の中で迷子になることもなかったであろう。
どこまでがホントで、どこからがホントじゃないのか、もしくはそれらも意味がないのか、不思議感覚な作品であった。スタイリッシュな映像が逆に、物語への関心をときに削ぐ。ますますわからなくなった。
嫌いじゃないが、好きともいいづらい。主役は「しあわせな孤独」で寝たきりの夫役をした人だとういう。えぇー、こんなに印象が違うのか。それとも自分が覚えていないだけなのか。アイメとシモーヌ一人二役ということも、映画を観た後に知った。特殊メイクをしたわけでもないのに、まるで別人。