すべてはタイミングの成せる技。

少しずつ肌寒くなってきた。

ウェットスーツが肌に合わなかったのか、潜りにいった日曜以降、右足がかぶれている。かゆくてたまらない。今年はほとんど蚊にもさされなかったのに、秋の入りでなぜこんなザマ。
夢中になれる趣味がひとつ増えるだけで、世界がこんなに変わるとは思わなかった。人生なんて行き詰ってる場合じゃない。振り向けば、視点を変えれば、抜け道なんていくらでもあるんだと思う。気持ちが今、久々に開いている。戻ったのか、新しくなったのかはわからないけど、今は久々に自分を肯定できるよ。

ホタルノヒカリ」は斜め見しかしていないのだが、一定期間見続けた久しぶりのドラマだった。会社のあんな人間関係はあり得ないしごめんだ。でも、主人公の不思議な涼やかさに癒されていた。素直さに、まぶしさを感じてしまった。ドラマなのに。