頭を使えとあなたは言う。

隠された記憶 [DVD]

隠された記憶 [DVD]

一筋縄ではいかない作品。静かに恐怖が迫ってくる様子は、黒澤清の映画を思い出す。
犯人は一体誰なのか。焦点はもちろんそこなのだと思うが、わからなかった。そこまで読めなかった。
もう少し昔なら、たぶん自分は必死で犯人を探したと思うんだ。色々可能性を探って、自分なりの犯人を見つけ出すことで、この映画を解釈したって証拠にしたと思う。でも、今はもうそういう観かたをしない。ありのまま観て、わからないことはわからないまま受け入れるのが、今の私のスタイルになった。
ただ謎が謎を呼びすぎているというか。今も自分の中でぐるぐる廻っている。久しぶりに大いに迷子になる作品を観てしまった。