気長に反省会。

海外ブランドモノには実は興味がなかったんだけど、ファンデーションを最近、RMKからChristianDiorに替えた。

随分長い付き合いだったRMKはパクトも大分痛んできていて、どうせパクトもファンでも全部買い換えるなら、メーカーを変えるいい機会だと思ったから。断っておくが、RMKはリキッドもパウダーも申し分ないくらい良かったのよ。ただ気分を変えたかったの。
さて使い心地はというと、いや有名ブランドだけある。(RMKも有名だけど。)モチはよいし、肌にしっかりなじむ。外国製の独特の香りにさえ慣れてしまえば、当分RMKに里帰りすることはなさそう。
そしてファンデの色あわせをショップでしてもらっていたときに勧められたアイクリームも、実は同時に購入済み。(写真)クマなんてもう随分昔からの悩み。でもファンデを塗ったその下からも浮き上がる青白いクマには、自分でもさすがに慄いたのであった。何せこのワークライフ…。効果は今のところはっきりとはわからないんだけど、潤いを与えてるという自分への慰みにはいい。

ちなみに試供品としてもらった化粧水も、目立ち始めた毛穴がきゅっと引き締まる上等品でした。触るとつるつる…。女心をくすぐりますなぁ!