ワインを経済する。

MONDOVINO



昨日は映画1000円デー。ということで見に行った一本。そして、以下ワインを見ながら思ったこと。



価値ってのは、そのものよりもそれを決めている人が重要なのだ。価値を与えたその人の方が、悲しいかな、その価値の本質を表している気がする。「政治観なんて結局はその人の人生観次第だ」と言ったのは、さて誰だったか。覚えちゃいないが、それと同じ。価値なんてのは、価値を見定めた人の人生観そのものじゃないだろうか。だって人間だもの。byみつを。つまり、それは絶対じゃない。だからこそ、惑わされないためには、自分が選び、決めてくことが必要なんだろうな。自分がおいしいと思うワインがおいしいんだ、きっと。それは何事にも言える。



この映画の残念なとこはカメラ。手持ちでぐらんぐらんにぶれる画は、私にはきつかった。でも劇場はいいところ。at渋谷。やっぱり映画はジュースとか飲みながら、気楽に観れるのがいい。