寝正月の証。

ハウルの動く城 [DVD]

ハウルの動く城 [DVD]

観たよ。キムタクって声かっこいんだーと小さな発見。


観たわけよ。

・・・不発。脚本家が違うからなのか、それともフルメンバーじゃないからかしら?

ストーリー展開がわかりづらい上にそのオチかよっ!という何とももにょもにょ・・。

お金が大層かかっていることはとってもよくわかりました。


ウィスキー [DVD]

ウィスキー [DVD]

地味な作品だけど素敵な一作。ウルグアイ製作だから明るいに決まってる!という半ば暴力的な思い込みを爽やかに裏切ってくれたのでした。
「楽しい」ときや「嬉しい」ときのリアクションにはお国柄ってのが表れるけど、「寂しい」ときのは万国共通だな。と正月に思ってみたり。