コリアンバーバー。

大統領の理髪師 [DVD]

大統領の理髪師 [DVD]

理髪店つながりってことで。これも「バーバー・・・」と一緒に借りてきた。
私の大好きなソン・ガンホが主演。
韓国の映画って、何でこんなに”愛”に溢れているんだろう。色恋ではなくて、人間愛というか。
いつの頃からか、邦画の世界では無表情で台詞も端的にしか喋らないということがリアルの追求という、とんでもない方向へみんなが走り出したことがあって、今もその流れを少なからず汲んでいるように思う。本当は台詞の力ってすごいし、役者の表情だって笑いたいときに笑って、泣きたいときに泣いてるのが一番いい。何で韓国の役者さんてこんなに上手いのかといつも思う。感情に素直に、そしてきちんとコントロールしながら演じてるんだな、きっと。
韓国の映画って無条件に信頼してしまう。