今日は皮膚科へ行って来たの。

背中に唐草模様の、まるで刺青のような赤黒い跡を発見したのは、一昨日の夜。

原因はストーブ。ぎりぎりまで近づいてじりじりと熱いくらいがちょうどよい、そんな私の加減は過剰だったらしい。火傷未満の火たこというそうな。

治るのは時間の問題。しかも年単位。これでは水着も着れぬ・・・。
世間では世にも恐ろしいCMと噂されていた松下電工のストーブ問題。「はらほろひれはれ」などと思いながらまるで他人事にしてきたけど、まさか自分にもストーブの惨禍が降りかかろうとは。

しかも超初歩的な個人的ミス。

でも慣れとは恐ろしい。自分のグロテスクな背中を眺める度に、恐怖は薄れむしろ笑いがこみ上げてくる。

バカだな。