お江戸巡り。

暑くて暑くてあまりの暑さにとろけそうだった今日。
無謀にも東京観光に出かけてしまった。以後記録。


谷中霊園徳川慶喜の墓は見てない。

両国。「横綱」じゃなくて「横網」という地名をはじめて知る。お相撲さんはホントに両国をぶらぶらしているのだなぁ。

旧安田庭園


空を映す水面がきれい。アメンボがいたよ。

柴又へ。寅さんの映画は見たことない。ミーハー魂のみの観光。


江戸川を舟で横断。5分10分でお隣の千葉・松戸へ。
川崎から随分遠出してしまった・・・。


会社勤めで太陽を見ていないからなのか、それとも単に今日が暑すぎたのか。今日のへろへろっぷりは何だ。年のせい、とだけは思いたくない。。。
でも今日で夏はきっとひと区切り。今年の夏ももう少しでさようなら。