空気がいい感じだ。

今日のメモ。
普段あまーりじっくり見ない「プロフェッショナル」、今日はUNHCRの職員さんだった。大学時代、かつてアフリカに赴任していた職員さんが講義に来てくれたことがあったけど、共通点は笑顔ですかな。冷静な判断力は当然のこととして、それとはまた別に穏やかな歯切れの良い明るさが、この大変な仕事の必須条件なのだと思う。多少の気の弱さも人の痛みを知るには重要だ。彼女たちはプロだから、それは見せないんだけど。
あと、覗き見していたヒトサマのブログが1月から休止していたのに、突然昨日復活していた。4ヶ月の空白など無きの如し。何食わぬ顔でなんの断りも無く、1月からの旅行記の続きを綴っていることにびっくり。
らーめんが食べたくて食べたくて、スーパーでタンメンを買ってきて2人前ゆでて食べてしまう。ダイエットの道よ、遠し。