気まぐれな移動。

土曜日からの北海道旅行から帰ってきた。のんびり気ままな、というか少々無計画な旅だったけど楽しかった。

今回初めて手にしたデジカメ(やっと買った)で撮った写真の数々。


行きたくてたまらなかったモエレ沼公園にて。噴水ショー。


ピラミッド???のようなプレイマウンテン。登って得られる達成感はひとしお。


プレイマウンテンから見たモエレ山。体力の限界でこちらには登らず。


ガラスのピラミッド。基本的建物の中身がガラスで覆われている印象。あくまで中が先で、外を後からかぶせたような。


お決まりテレビ塔。雨が降っているように見えるのはホコリ?実際の空はもう少し明るかった。もしかしたら今回一番興奮したのは、このテレビ塔と塔から見た夜景かもしれない。


以上の風景は1日目で2日目は小樽へ行った。3日目に仙台へ帰還。そして庄内の実家に帰り、今日川崎へ戻ってきた。ずっと晴れ続きだったのに、最後の最後庄内空港から飛行機が飛び立とうとする時間に大雨、強風と大荒れの天気…。でも無事おうちに着いたから良いことにする。
さて北海道、太陽光はじりじりと暑かったし、ビルも立派で、食べ物だって全国に流通しちゃってるし、じゃあ何が「北海道なの」って言われてひとつ挙げるとしたら、空の高さだと思ったよ私は!風が吹いてて高かったのかもしれないけど、空が違った気がした。