もはや、すっかり秋のご様子で。

本日も出勤。朝早く家を出ると、風が冷たくて半端袖の自分をちょっと後悔した。先週の天気とどえらい差。でもいつも秋の訪れはこうだった。突然やってくるのだった。
時間間隔がすでにボケてる感じ。自分の履歴を振り返れても、他人のは振り返れない。1年前と3年前が同じ単位で自動変換される。で、その落差に驚いて時間が流れたことに愕然とすんの。
昨日は久々に集まった大学の友人たちとお茶をして、一人が入籍した知らせを聞く。現在の自分周辺に独身が多いからだと思うけど「早いなー」という印象と、ばたばたと結婚していく大学時代の友人たちの波に「乗り遅れてるなー」という気持ちと。生活圏が違ってるってゆうか、生きてる場所のカテゴリーが皆それぞれ変わってきてることを実感しつつある。