残暑の往生際の悪さ。

本日もガキはまだ半袖でしたな。

さて昨日もまた出勤で連続7日働きました。そこまでの残業も無かったし、正直朝寝坊できないことくらいが苦労かしら?と思ってたんだけど、身体は正直であります。昨日のフラメンコへの向かう電車の中ではここ最近久しぶりくらいの恐ろしいほど深い深ーい睡眠をむさぼって、帰宅してからは9時くらいからコテンとベッドに横になったが最後、もう立ち上がれませんでした。たまに目が覚めて時間を確認するんだけど、面白いくらい時間が過ぎてゆく。最終的に深夜1時半くらいに顔を洗って、歯を磨いて寝たのでした。
今週は深夜シフトになる予定だけど、前評判で「大変大変」と聞くときほど、実際は大したこと無い。…ことが続いているので、割と楽観的に構えてる日曜日。私は次の次の火曜日までに時差ぼけを克服できているのだろうか。

そんな訳で本日は久しぶりにおうちで過ごす休日だった訳だけど、1日と時間が短いと意外とテキパキと用事をこなすので、ここ最近の中ではとても充実していたような…。お洗濯は全部したし、お掃除も隅から隅までしたし(ずっとしたかったキッチン周りの整理整頓もできた!)、映画は観たし、oracleの勉強はできたし(いつまでするんだろー)、ひさびさに近所のカフェでコーヒー飲めたし!良かったんじゃないかな!?