昨日に付けたし。

■THE ICE
もうちょっと書きたい。
昨年のショーよりも、今回のショーのほうがとても良かった。初めの群舞(?)もそうだし、それぞれのスケーターの調子も良かった。
昨年と今年の席種が異なっていたのも大きいかもしれない。昨年はS席での鑑賞だったけど、正直スケーターとの距離が近く、平面で見ることになるためプログラムの全体像がつかめなかった。でも今回はA席。2階からの鑑賞は熱狂とは少し場所を置いているせいもあり、心地よかった。

■ダンパチ@下北沢
昨年に引き続き、観にいってきた「ダンパチ」千秋楽。
ワタシの一押しはハンバーガーを喰らいながら殺陣をするネタ。コント形式だから、記憶に強烈に残るというタイプの芝居ではない。でも笑いながら、夏を知る。