共有するもの。

夏時間の庭 [DVD]

夏時間の庭 [DVD]

ジュリエット・ビノシュの金髪にびっくり。いつも抑制的な女性を演じていた印象だったから、今回の役はとても新鮮。三兄妹の次男役は「ある子供」のジェレミー・レニエだった。
家に宿る記憶は、人のなかに残る。物は消えても、思い出はきえない。
彼らの話が他人ごとには思えなくて、選択の行方とその結果の三人の思いが気になってしまった。私にも、田舎に私の代まで引き継ぎそうな祖父母の家がある。たぶんこの家族が下した決断を、私やいとこがすることになるのであろう。
築くこと、所有することの行く末を誰が考えるであろう。そこを過ぎた時間があれば、いい。