週末サンバ。

日が延びた。帰りがけ、電車に乗っていると見える夕焼け空につい見とれる。少しだけ気が遠くなる感じ。

日差しもすこしずつ強くなって何が気になるかって、そりゃあなた、紫外線。
そろそろ買いどきだな、と思っているけど忘れ続けて、あっという間に日に焼けるっていうのが例年のパターン。

週末に一気に掃除、洗濯というのがこれからの生活のリズムになりそうな予感がする。平日の朝に起きて洗濯までする余裕はない。てか、そんな暇あったらゴミを出す。(つい出し忘れる)

浅田真央が90年生まれということに驚く。自分にとって80年代生まれは親近感があるが、90年代は近い。近すぎる。2000年代のカウントが始まってからというもの、年がカレンダーをひょいひょいとめくるように過ぎてゆく。速さに絶対値がついていかない。記憶も薄いぜ。ばかやろう。
この2週間も驚異的なスピードで過ぎ去っていった。時間に追われる、というより時間が私を追い越してしまう。待っててよ。